スポンサードリンク

光脱毛でムダ毛を処理する

脱毛には光を使うものがあります。白色ランプの強い光を特殊なフィルターにかけ、脱毛処理に使える波長の光を取り出します。
この光は黒いものに反応するので、除去したい毛の生えている部分にあてることで、毛根を焼き脱毛をすると共に、新しい毛が生えないようにします。
ムダ毛の処理に光を利用する手法は美容行為だけでなく、病院での医療行為でもきちんと認められています。
プラズマ脱毛、フラッシュ脱毛、IPL脱毛など、光脱毛ではどのような光を使って脱毛をするかよって多少の違いがあります。

光脱毛でムダ毛を処理する際、いろんなメリットがあります。
光脱毛のメリットは、表面に出ていない毛も脱毛出来るので、毛をわざわざ伸ばさなくても脱毛出来ることです。
光をあてるだけで一気に皮膚表面の脱毛ができるため、他の方法と比べて時間がかからない点も嬉しいところです。光脱毛のコストパフォーマンスのよさは、所要時間の短さも関係しています。
レーザーや針を用いた脱毛は痛みがありますが、その点は光は安心です。
ニードル脱毛やレーザー脱毛に比べ、光脱毛は皮膚へのダメージが少ないこともメリットです。

いいところが盛りだくさんの光脱毛ですが、黒い部分に反応する性質を利用するため、色の薄い毛や産毛に反応しないという欠点もあります。
一度の光脱毛で完全に処置が終わるわけではなく、部位や体質、脱毛したい毛の量による差はありますがだいたい5回前後はかかります。 そして一度受けたら、次に受けるまでは1〜2ヶ月の間をあける必要があります。


脱毛剤の専門店
メタボリック サプリメント
アミノ酸 サプリメント
アトピー サプリメント
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。