スポンサードリンク

エステで人気の光脱毛

多くの人が利用している脱毛方法に、光によるものがあります。
脱毛のターゲットとなる成長期の毛は、毛細血管から栄養をもらう為に毛根が太くなっていて、光を吸収するメラニンという色素が多くあります。
光脱毛では、毛の根本に光をあてて新しい髪を作る毛母細胞と毛乳頭を死滅させ、新しい毛を作る能力を失わせるのです。

エステサロンで行われる光脱毛では、脱毛したい場所の皮膚を消毒後、皮膚表面に出ている毛を綺麗に剃毛し、光による照射で毛母細胞と毛乳頭等の毛包部分全体に熱を与えます。光の照射によってタンパク変性と呼ばれる現象が毛包部分に起こり、毛の細胞が死滅します。
光脱毛の施術により、死滅した毛と周辺の組織は老廃物として、体外に1〜2週間かけて排出されるので、毛が自然に抜け落ちてきます。自然に毛根が抜けていけば毛穴はいつの間にか小さくなってわからなくなるので、つるりとした肌を手に入れることができます。

光脱毛をエステで受けるとどのような手順なのでしょうか。
まずは脱毛部位の消毒と剃毛です。時間はかかりますが、光脱毛する前の自己処理はトラブルの元となりますので、自己処理せずにエステでの施術を受けるようにします。
消毒と剃毛が無事に済むと、あとはいよいよ狙った細胞に光を当てて殺します。専用のアプリけーターをジェルを塗った部位につけ、光をしばらく当てます。
光脱毛の強みは、光を一度に広いエリアに当てることが出来ることです。80〜120の毛根を一気に処理できます。脱毛処理の本数が多いので、両ワキで5分程度という短時間の施術時間で終了します。
簡単に行われる光脱毛ですが、施術後のアフターケアは大切なので十分に対処する必要があります。


脱毛剤の専門店
デトックス サプリメント
ローズ サプリメント
育毛 サプリメント
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。