スポンサードリンク

光脱毛の効果と注意点

光脱毛で脱毛処理する際の脱毛効果と注意点について。
皮膚の下にある毛母細胞や毛乳頭に光が間違いなく届くよう、光脱毛での光は医療レーザーより波長が長いものを使う傾向にあります。ですが、美容目的で光の脱毛をする時は一定の出力を越えてはいけないことになっていますから、病院に比べると脱毛威力は低くなってしまっています。
光脱毛の注意点としては、妊娠している方、出産後まだ生理がきていない方、紫外線アレルギーやケロイド体質等の重度な皮膚疾患の方は光脱毛を受けないようにします。何らかの服用薬を使っているという人は、担当医の方に確認してから施術を受けましょう。
自宅で比較的手軽にできる脱毛手段もあります。脱毛ワックスや脱毛クリームは市販されていますし、毛抜きやカミソリでも除毛は可能です。ムダ毛の自己処理を繰り返し行う事で、毛がどんどん太くなったり、皮膚を傷つけたり、炎症を起こしたりするデメリットもあります。

レーザー光線による脱毛は、作業マニュアル通りに行えば、誰が行っても施術結果のほとんど同じで、機械の性能に依存する場合が多いようです。
エステでの光脱毛はこの限りではなく、手順書が適切なものでも、同じ器械を使っても効果に差が出ることがあります。同じ人が扱っても結果が変わることすらあります。
エステでの光脱毛を受ける場合、できれば何件かのエステサロンを見学し、きちんと事前カウンセリングを受けるようにしましょう。
光脱毛の施術をする人のカウンセリングを受けることができれば一番いいことです。
また、自分なりに光脱毛についてある程度知っておくことで、施術そのものも安心して受けられます。


脱毛剤の専門店
ダイエット サプリメント
高血圧 サプリメント
お腹ダイエットのための食事
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。