スポンサードリンク

しわ・たるみは見た目を老けさせますね

人の見た目の年齢を決定付けるのは、しわ・たるみではないでしょうか。
服装や髪型はどうにでもなります。しかし、しわ・たるみはなかなか隠せません。服装や髪型でいくら若作りして見せても、しわやたるみで年齢がバレバレという人も見かけます。
逆に本当はそれほど若くはないのに、しわやたるみが無いため、実年齢よりずっと若く見える人もいます。
若く見せるためにオシャレに気を使うのはいいですが、それよりもシワやたるみの対策にお金や時間をかけてみてはどうでしょうか。
もしシワやたるみが目立って気になるようでしたら、美容整形やエステで相談してみることをお勧めします。意外と速攻で効果があらわれるものです。

美容整形とエステでは、行われるシワ・たるみの対策に少し違いがあります。
美容整形の場合、ボトックスやヒアルロン酸注入といったかなり即効性の高い施術を受けることができます。
エステですと、スチームや光照射、マッサージなどの施術がなされます。これらのエステのメニューも、美容整形ほどではありませんが十分即効性と高い効果が期待できます。
ただし特にエステはなかなかの高額となります。

それでは自宅でできるシワ・たるみの対策にはどんなものがあるのでしょう。
まず予防ですが、何よりも肌の乾燥を防ぐこと。これが大事です。
しわ、たるみの最大の敵は肌の乾燥です。しわやたるみ対策の第一歩は毎日の保湿ということになります。
肌の乾燥と言えば冬のことと考えられがちですが、夏場も油断禁物です。夏の場合は紫外線対策が必要です。この紫外線もシワやたるみの原因のひとつなのです。

またマッサージも自宅で手軽に行えます。マッサージは肌の弾力を取り戻すことができ、シワやたるみ対策として効果の高いものです。
マッサージする際、肌の摩擦を避けるためにたっぷりのクリームを使って、円を描くように下から上へとマッサージしてみてください。

ところで、シワといえばほうれい線(法令線)が気になる方も多いかと思います。ほうれい線ほど見た目を老けさせるシワはありません。
この法令線を消すのに非常に効果的な情報を見つけました。このブログの右カラムにバナーを貼ってありますので、是非ご覧になってください。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。