スポンサードリンク

顔のシワの種類と目の下のシワ

顔のしわには「表情じわ」と「乾燥じわ」の2種類のしわがあります。

まず「表情じわ」ですが、これは笑った時や怒った時等に
顔に現れるシワのことです。
他にも難しい顔をすると眉間にシワが寄ったりしますね。
これも表情じわです。
特に普段から表情豊かな人は、こういった表情じわが
クセになって顔に刻み込まれたりします。
こうなると無表情の時にでも頬や目元に常にしわが寄っている
状態になります。

もうひとつの「乾燥じわ」は、顔の皮膚の乾燥が原因で
ついてしまうシワです。
肌が乾燥すると皮膚の表面にひびが入ってしまいます。
本来ならばすぐに元に戻るはずなのですが、
乾燥状態によってはこれを押し戻す弾力が失われ、
細く浅いひびだったものが次第に深いしわとなってしまいます。

目の下のしわが気になる方も多いと思います。
この目の下のシワは乾燥じわであることがほとんどです。
つまり目の下のシワの対策としては保湿が一番ということになります。
目元専用のクリームなどでお手入れをするといいでしょう。
このクリームにはなかなか高価なものもありますが、
自分に合っていれば手頃な価格のもので十分です。
安価なものをたっぷりと使ってお手入れする方が、
肌にとってはむしろいいと思います。
高価なクリームを買って、勿体無いからと使う量をケチってしまうと、
皮膚への摩擦力が大きくなりますので気をつけてください。
勿論力を入れてマッサージするのも良くありません。
こういった刺激を皮膚に与えると、それこそがシワを増やしてしまう
原因となります。優しく保湿してあげてください。
加湿器や美顔スチームを利用するのもいいでしょう。

もうしばらくすると夏になりますね。強い紫外線も肌の乾燥の元です。
大き目のサングラスでシャットアウトしましょう。

【ほうれい線消し】アンチエイジングの鬼!たった1日10分の実践でほうれい線が消える方法!整形なし! ヒアルロン酸注入なし!しわ・たるみ110番【サポート付】
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

