スポンサードリンク

ボトックスとしわ対策

顔のシワ対策として「ボトックス」が注目されています。
「ボトックス」とは、ボツリヌス毒素を注射する施術のことで、
筋肉を麻痺させてしまうことでシワをできにくくするものです。
最近流行のメスを使わないプチ整形のひとつとして人気を集めています。

ボトックス注射によるシワ対策は、”表情じわ”に対し高い効果をもつものです。
つまり、笑ったり、話したりするときに現れるシワは少なくなるでしょう。
それ以外の加齢や乾燥が原因の深く刻みついたシワにはあまり効果をみせません。
すべてのシワに対して同等の効果をあらわすものではないことに気をつけてください。

さて、注目を集めている人気の「ボトックス」ではありますが、
ボツリヌス”毒素”を注射するというところに抵抗を感じる人も多いでしょう。
このあたりについては、施術を受ける前に医師の話をよく聞いてから決めるのが良いと思います。
ボトックスは決して万能ではありませんし、その効果にも期限がつきます。
また、大量に注入することにより、まったくの無表情になってしまうといった危険もあります。
これらのことを含めてよく吟味して、納得の上ボトックスを受けるようにしてください。
不安を感じるようでしたら、別のシワ対策をとる方がいいでしょう。
トラブルを避けるためには大切なことです。

「ボトックス」とは元来、注射によるものなのですが、最近では”塗る”ボトックスの話題もよく耳にします。
正確には”塗る”ボトックスは、ボツリヌス毒素を使用するボトックスとは別物です。
似た作用を持つ「アルジリン」や「マイオキシノール」といった成分が配合されている化粧品がこれになります。
通常のボトックスほどの即効性はありませんが、自宅で安全に気軽に試すことができます。
シワ対策のひとつとして取り入れてみることをお勧めします。

【ほうれい線消し】アンチエイジングの鬼!たった1日10分の実践でほうれい線が消える方法!整形なし! ヒアルロン酸注入なし!しわ・たるみ110番【サポート付】
この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。