スポンサードリンク

アロマテラピーとアロマエステ

最近はアロマエステがストレス解消に効果的として人気のようです。
そのアロマエステとは一体どんなものかについて紹介してみます。

アロマと言えばアロマテラピー。
アロマテラピーとは、様々な植物などから抽出した芳香物質を含む
有機化合物の香りで嗅覚を刺激することによって脳や体を活性化
させたり、体内に吸収することで心身的に健康になることを目的とします。

このアロマの歴史は古く、古代エジプトでも利用されていたという記録もあります。
また現代のインドや中国でも、様々な分野で有効活用されています。

アロマの人気が高まっている理由のひとつにダイエット効果もあるようです。
アロマの中には、食欲を減退させる効果のあるものがあるのです。
ダイエットキャンドルなどとも呼ばれますが、食事中にこれを使うことで、
必要以上に食べてしまうことを防げるというわけです。

また食事中以外の時間であっても、ダイエットキャンドルを嗅ぐことで
体の代謝を高め、血行を良くしたり、体内の余分な水分や老廃物、
脂肪などを排出する効果もあるということです。

アロマは、部屋で焚くというのが一般的な使い方ですが、入浴の際に
湯船に少しだけアロマオイルを混ぜるのも効果が高いようです。
入浴自体が体の血行を良くして代謝力を上げますから、このタイミングで
アロマを吸収させることは、更なる効果が期待できるということです。

このように自宅で手軽に利用できるアロマですが、もっと効果的に
行いたいのであれば、専門のアロマエステに通うことをお勧めします。
健康的な肌と体、美しいスタイルを手に入れることができるでしょう。

アロマテラピー検定2級セット【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】


アロマテラピー検定1級セット【アロマとハーブのお店 プリヴェイル】


アロマテラピー検定
水でダイエット

スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。